33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アンプチパケ 青葉区の名店ケーキ屋さん

ぐるなび百名店スイーツEASTにも選ばれたお店、アンプチパケ。 田園都市線の市が尾と江田駅の間にある黄色いお店。 どちらの駅からも15分はかかる。あざみ野からバスという手もあるみたいだけど、雨でなければ歩ける距離。 ケーキ達は20種類くらいあったかな…

38w0d 1時間20分ウォーキング

38w0d 予定日まで2週間。 そろそろ早めに産まれて来てもいいよって事でウォーキングに。 行き先はケーキ屋さん(カフェ)。 昨日インスタで友達がアップしていたお店が気になって。 毎日暇だから、やる事(目的)が見つかってワクワクした深夜。 行ったのは、田…

37w5d 妊婦健診 子宮口2センチ

37w5d 妊婦健診へ。 予定日まで16日だけど、いつ生まれても良い時期。 体重が60kgオーバーに。 最近よく食べ、ほぼ寝て終わる日もあるからね。。 太る前に、大きくなる前に産みたいなぁ。歩かないとなぁ。。 1時間待って内診から。機械入れてチェックして、…

雪うさぎ かき氷 桜新町

桜新町と駒沢の間にあるかき氷屋さん【雪うさぎ】に行ってきた♪ 2年くらい前の夏に行って見て劇的に美味しかったので再訪。 その時は土日の昼間で何時間も待った記憶…(2.3時間?) 今回は平日、オープンと同時にくらいにお店に到着。 既に10組くらいが並んで…

37w3d 臨月?正産期?

37w3d 昨夜からお腹が張るというか痛い?回数が増えて来た気がする。 【10ヶ月突入=臨月=37週突入】 のイメージだったけど、アプリ(トツキトウカ)のカレンダーを見ると全然ちがった!笑 1週間前から10ヶ月に突入していた。 臨月=36週0日から39週6日の時期…

36w6d 妊婦健診 NST

36w6d 妊婦健診 昨日の朝出血して様子を見てたけど、今朝にはほぼ出てなかった。 昨日は一日中家でゴロゴロしていたから、今日は行きはバスに乗らず20分歩き、スタバでショートキャラメルフラペチーノを飲んで、パン屋さんでカレーパンを食べてから病院へ。 …

36w5d 出血!!!

10ヶ月と5日(36w5d) 朝10時半頃ベッドでうとうとしていると、ピロピロピロ…これは確実に出血だ。 これで3回目なのですぐ分かった。 トイレに行くと案の定出血。 鮮血で小さいナプキンが埋まるくらいの量。 ベッドに戻ってからまたうとうと… その間も出てたし…

ルーシーズベーカリー 青葉台

青葉台から徒歩10分くらいの所にあるルーシーズベーカリー。 【青葉台 カフェ】で検索したら出てきた、こんなお店あったんだ!って感じのお店。 コンセプト・・・ アメリカのケーキやパイは家庭の味です。 お母さんがおばあちゃんから受け継ぐ、各家庭のレシ…

35w5d 妊婦健診 培養検査と採血

35w5d 5日前に出血したけど、3日程で収まり、今日は普通に妊婦検診。 いつも9時予約でも30分くらい待つから15分前に着くようにしていたけど、今日はピッタリくらい。 待つかな~と思ったらサクサク進んで9時40分には終了! お盆だからかな?先生の機嫌が良か…

35w1d 結局病院へ…出血の原因

昨日の夜出血して自宅で様子見で過ごしていた。 前回より出血が続いて、昨夜で小さなナプキン2回取り替えて、今日も2回取り替えた。 張りはあるけど、出血してから特別な痛みなどはなく(いや、昨日からやや張りが強いような…多いような…)、鮮血で、動くと出…

35w0d またもや出血!

35w0d 夜にまたもや出血! 今日は結構お腹が張るなー、回数多いなー、と思ってたけど、35wを過ぎると張る回数も増えるって書いてあったし。 。 昼間はそこまで動いてなくて、昼間にスーパー行って、料理して、片付けして、昼寝して、ごはん作って、食べて、…

ベーカリー kuma 青葉台のパン屋さん

カレー専門店KENの帰りに立ち寄った【ベーカリーkuma】 カレー屋さんと同じ並び、青葉台駅と逆方向に1分くらい歩けばあります。 クマの飾りが目印のすごく小さいパン屋さん。 以前夕方に覗いた時は品薄で入らなかったけど、お昼過ぎからギューギューに沢山の…

カレー専門店 KEN (ケン) 青葉台

カレー専門店 KEN(ケン) 青葉台 に行ってきた! 産休に入って2週間が経つところ、そろそろやる事がなくなってきた。。 バス&電車の定期も切れたので、近場で楽しめる所を検索。 とりあえず美味しいカフェやランチで調べて、出てきたのが【カレー専門店 KEN(…

33w6d 妊婦健診

9ヶ月(33w6d)の妊婦健診です。 5日前に、生理みたいな出血をして病院に来ましたが、それ以降出血はなく、あの大量?出血は何なんだったんだ⁇という感じです。 今日はお腹の上からエコーのみ。 逆子が治っている事を確認して、想定体重は【2190g】、羊水量も…

33w1d 生理みたいな出血!!びらんから…

朝目が覚めて意識が戻ると、たらっとおりものが出る感覚。 たら、たら、たら、 ? 止まらない、量多すぎ、トイレ我慢してた? すぐトイレに行くとまさかの出血、生理みたいな血が出てる。 サラサラの鮮血ではなく、とは言え茶色の古い血ではなく、やや粘りが…

32w6d 逆子治療 鍼灸 5回目 治った!!

32w6d 逆子治療 鍼灸 5回目。 眠気と戦いながら朝から渋谷へ。。 今日ダメなら諦めたいと思いながら向う。 指名ナシにしていたけど、院長しかいなかったのか院長が治療してくれた、ラッキー♪(本来指名すると3000円) 前からだけど、エコーの時は必ずアシス…

32w3d 逆子治療4回目

アキュラ鍼灸院に金土日連続で通い、月曜は休診日で、火曜日は朝から4回目。 今日は初めての女性の先生。 お腹を見せただけで赤ちゃんの位置が把握できちゃう感じの人で期待大! エコーで位置を確認して、やはり治ってなく…。 この日はお腹のハリもちょっと…

32w1d〜2d 鍼灸で逆子治療

昨日(32w0d)で初めて鍼灸を開始。家でも逆子体操して、お灸して、右向いて寝て、効果があったかまずはエコーで確認。 残念ながら直ってなく、ただ向きが逆になってました。動く余地はあるみたい。 今日は男性の先生。 昨日と違い小指のお灸が激熱で、熱っ!…

32w0d 逆子治療1回目 アキュラ鍼灸院

仕事前の朝8:00から渋谷の宮益坂登って少し行った所にある【アキュラ鍼灸院】へ。 朝早すぎるけど、仕事前に行けるのは有難い。 デザイナーズマンションの1室でベットは4つ程の小さなお店だけど、電話対応も丁寧で接客も清潔感も良かった。 問診票3枚は事前…

32w0d(9ヶ月) 逆子治療 するか、しないか

2日前に逆子が発覚して友達に嘆いたら、まだ治るよ!頑張れ!と。 逆子出産だと2.3週間も早まるし、プラス20万とか絶対ヤダ!!が最初の気持ち。 でも、調べてみると、メリットもある。 ★赤ちゃんに対して安全性が高い ★自然分娩のような陣痛の傷みがない・…

31w5d 妊婦健診 骨盤位発覚‼︎

妊娠8ヶ月も残り3日。 7/17、今日は31w5d 妊婦健診です。 今年は梅雨が長引き6月からずっと天気が悪く日中も冷え冷え、寝ている時も短パンだと脚が冷えてしまうほど。 今日も出社前に病院へ。診察は9時からなので一番に診てもらいたく早めに行きます。今日は…

30w3d 風邪とお腹の張り

8ヶ月(30w3d) です。 (あと67日で生まれるなんて信じられない☆) 妊婦、風邪引きました…。 6/27〜7/8(12日間) 6月後半から真夏のように暑くて、特にシャワー上がりは汗だくでスグ服が着れないくらい。 シャワー温度47℃のせいもあるけど。 だからパジャマをキ…

29w5d 妊婦健診 逆子が…

直ってました◎ 28-30週は羊水が一番多い時期。 わたしのお腹の中でもグルングルン動いているのを感じてました。 でも頭のような丸いものが、おヘソの左上にぽっこる出るから、頭上にあるんだろなーと。 29w4d 妊婦健診翌日 おヘソのすごい右上でコチョコチョ…

27w4d 妊婦健診 1100g

27w4d 妊婦健診 でした。 家の体重計だと55kgなのに、病院だと56.9kgだった。。服の量にしては多い…。 確かに脚も脂肪でポニョポニョ、顔もデカめ。。(昨日自分で小顔マッサージ実践) お腹の上からエコーして、サイズを測って 【1100g】正常範囲との事でした…

席譲っていただきありがとうございます

本当にうれしいです。 ありがとうございます。 ちょっと苦しい時とか、疲れてる時とか、完全にマタニティマークに気付いてるのに無視されるとまぢで悲しくなる。。。 そんな時快く席を譲って貰うと涙が出てくる。 席譲ってくれた人、一人一人と写真撮りたい…

27w0d 恵比寿 ジロンタン

仕事の打ち合わせ帰りに、恵比寿の新タピオカ!「吉龍糖(JI LONG TANG/ジロンタン)」へ立ち寄り。 平日15時半くらいで6名待ちくらい。 待ち時間は10-15分くらい。 https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13234124/dtlmenu/?photo=1 黒糖ウーロンラテ…

26w3d 胎動がスゴイ お腹の中で泳いでる

羊水量のピークは28-29週、赤ちゃんも動きやすく胎動が多くなるといいます。 雑誌でも、お腹で小魚が泳いでいるよう感じって書いてありましたが、まさにそんな感じ! ぐるんぐるん、どぅるんどぅるんと滑らかに動く感じ。今日からいきなりそんな感じになりま…

26w2d ベビー用品 買った物リスト①

8ヶ月に入るとお腹が重たくなるので、7ヶ月のうちに(6月中)に色々ベビー用品を揃えたいと思います。 使う期間が短いのでなるべく安く揃えたいもの。 不要なものはなるべく買いたくない。 今買ったのは3つ。 *ベビーベット(カトージ 普通サイズ) ジモティで5…

25w0d 妊婦健診 血糖検査

ちょうど1w前に胎動の弱さが不安で病院に来たばかりですが、 今日はもともと予定していた妊婦健診。 ・体重 55.3 kg (前回より数g減、冬服だったからかな?) ・血圧 102 66 脈81 ・744g(正常) ・羊水もちゃんとある ・お顔 鼻がすっとしてる エコーでお腹を3…

7ヶ月突入 24w0d トツキトウカ

今日で7ヶ月突入! 24w0d です。 トツキトウカ というアプリで管理中。 開く度表情も体勢も変わるけど、これは初めて見た! なんかもがきたい夢でも見てるのかしら。かわいいね。 体調は安定しています。 数日まで気になっていた胎動も復活してきた気がする…