33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

29w5d 妊婦健診 逆子が…

直ってました◎

 

28-30週は羊水が一番多い時期。

わたしのお腹の中でもグルングルン動いているのを感じてました。

でも頭のような丸いものが、おヘソの左上にぽっこる出るから、頭上にあるんだろなーと。

 

f:id:CHOCOxLATE:20190703101936j:image

29w4d 妊婦健診翌日

おヘソのすごい右上でコチョコチョ動く。

そこまで届く?そこまで胎盤ある?ってくらい上の方で動く。

これは足を動かしてるのを思わせる動き。もしや直ってるかも、と思いました。

 

8ヶ月(29w5d) 2週間ぶりの妊婦健診。いつも通りお腹の上からエコーで赤ちゃんの様子をチェック。

『診る前にまだ29wだから逆子でも動く可能性あるけどね』と言いつつ見てみると、直ってました。

『これからまた逆子に戻る事はありますか?』と聞くと、『羊水量がまだあるから動く可能性はあるけど、赤ちゃんも頭が下の方が楽だから可能性は低いと思う』とのことでした。

 

ちょっと一安心。ずっと骨盤位(逆子)状態だったかり直る気がしなかったけど、本当に直った。

逆子体操いらないね♪

 

想定体重は 1475g 。正常でした。

 

また2週間後、同じ検診だそう。

 

本日のお会計は4700円の補助券使って1700円。