33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

27w4d 妊婦健診 1100g

27w4d 妊婦健診 でした。

 

家の体重計だと55kgなのに、病院だと56.9kgだった。。服の量にしては多い…。

確かに脚も脂肪でポニョポニョ、顔もデカめ。。(昨日自分で小顔マッサージ実践)

 

お腹の上からエコーして、サイズを測って

【1100g】正常範囲との事でした。

検査はそれだけ、あっさり〜、一瞬で終わり。

f:id:CHOCOxLATE:20190618095809j:image

 

Q 右端にへ臍の緒が付いてるから、右を下にして寝ていいのか?血圧下がったりしないか?

A 大丈夫だそう。気持ち悪くなる事があるけど、ずっと同じ体勢で寝るのも辛いでしょと。

 

Q 酸化マグネシウムなくなるから欲しい!

A 処方箋出しますね。

 

Q 逆子体操必要ですか?今日も逆子でしたか?

A 今日も逆子だったけど、ぐるぐる動くからね。

    Q 今までずーっと逆子なんですけど大丈夫ですか?

    A (看護師)今27wだけど30w入ったら逆子体操などが案内します。

 

動くと言うけど、こっちはずっと逆子の状態のだから訳が違う!腑に落ちないぞ!

勝手に逆子体操始めようとかな。

 

 

前回の血液検査は問題なし、貧血もなし!

サイダーの血糖値検査も問題なしでした!

 

また2週間に検診です。

元気に育て*