33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

25w0d 妊婦健診 血糖検査

ちょうど1w前に胎動の弱さが不安で病院に来たばかりですが、

今日はもともと予定していた妊婦健診。

 

・体重 55.3 kg  (前回より数g減、冬服だったからかな?)

・血圧 102 66 脈81

・744g(正常)

・羊水もちゃんとある

・お顔 鼻がすっとしてる

エコーでお腹を3分くらい見ただけの簡単な検査でした。

 

その後急遽26wで行う血糖の検査を行うことに。【50g糖負荷検査

トレーランG50g という甘い炭酸水を紙コップ1杯飲みます。美味しいけど甘い!冷たさと炭酸で紛れてるけど虫歯並みの甘さ!

 

その後1h後に採血です。

10分前にタイマーがなり採血室へ行くと、いっかり1h後の採血なので待つことなく。

さくっと3本取って終了。

 

お会計は7400円の補助券を使って8500円くらい。相変わらず高いですね。

 

次回は2週間半後!健康安全第一で過ごしましょう!

 

ちなみに甘い炭酸のせいか、朝食べて無いのにお昼食欲無しでした。