33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

33w1d 生理みたいな出血!!びらんから…

朝目が覚めて意識が戻ると、たらっとおりものが出る感覚。 たら、たら、たら、 ? 止まらない、量多すぎ、トイレ我慢してた? すぐトイレに行くとまさかの出血、生理みたいな血が出てる。 サラサラの鮮血ではなく、とは言え茶色の古い血ではなく、やや粘りが…

32w6d 逆子治療 鍼灸 5回目 治った!!

32w6d 逆子治療 鍼灸 5回目。 眠気と戦いながら朝から渋谷へ。。 今日ダメなら諦めたいと思いながら向う。 指名ナシにしていたけど、院長しかいなかったのか院長が治療してくれた、ラッキー♪(本来指名すると3000円) 前からだけど、エコーの時は必ずアシス…

32w3d 逆子治療4回目

アキュラ鍼灸院に金土日連続で通い、月曜は休診日で、火曜日は朝から4回目。 今日は初めての女性の先生。 お腹を見せただけで赤ちゃんの位置が把握できちゃう感じの人で期待大! エコーで位置を確認して、やはり治ってなく…。 この日はお腹のハリもちょっと…

32w1d〜2d 鍼灸で逆子治療

昨日(32w0d)で初めて鍼灸を開始。家でも逆子体操して、お灸して、右向いて寝て、効果があったかまずはエコーで確認。 残念ながら直ってなく、ただ向きが逆になってました。動く余地はあるみたい。 今日は男性の先生。 昨日と違い小指のお灸が激熱で、熱っ!…

32w0d 逆子治療1回目 アキュラ鍼灸院

仕事前の朝8:00から渋谷の宮益坂登って少し行った所にある【アキュラ鍼灸院】へ。 朝早すぎるけど、仕事前に行けるのは有難い。 デザイナーズマンションの1室でベットは4つ程の小さなお店だけど、電話対応も丁寧で接客も清潔感も良かった。 問診票3枚は事前…

32w0d(9ヶ月) 逆子治療 するか、しないか

2日前に逆子が発覚して友達に嘆いたら、まだ治るよ!頑張れ!と。 逆子出産だと2.3週間も早まるし、プラス20万とか絶対ヤダ!!が最初の気持ち。 でも、調べてみると、メリットもある。 ★赤ちゃんに対して安全性が高い ★自然分娩のような陣痛の傷みがない・…

31w5d 妊婦健診 骨盤位発覚‼︎

妊娠8ヶ月も残り3日。 7/17、今日は31w5d 妊婦健診です。 今年は梅雨が長引き6月からずっと天気が悪く日中も冷え冷え、寝ている時も短パンだと脚が冷えてしまうほど。 今日も出社前に病院へ。診察は9時からなので一番に診てもらいたく早めに行きます。今日は…

30w3d 風邪とお腹の張り

8ヶ月(30w3d) です。 (あと67日で生まれるなんて信じられない☆) 妊婦、風邪引きました…。 6/27〜7/8(12日間) 6月後半から真夏のように暑くて、特にシャワー上がりは汗だくでスグ服が着れないくらい。 シャワー温度47℃のせいもあるけど。 だからパジャマをキ…

29w5d 妊婦健診 逆子が…

直ってました◎ 28-30週は羊水が一番多い時期。 わたしのお腹の中でもグルングルン動いているのを感じてました。 でも頭のような丸いものが、おヘソの左上にぽっこる出るから、頭上にあるんだろなーと。 29w4d 妊婦健診翌日 おヘソのすごい右上でコチョコチョ…