33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

32w6d 逆子治療 鍼灸 5回目 治った!!

 

32w6d 逆子治療 鍼灸 5回目。

眠気と戦いながら朝から渋谷へ。。

今日ダメなら諦めたいと思いながら向う。

 

指名ナシにしていたけど、院長しかいなかったのか院長が治療してくれた、ラッキー♪(本来指名すると3000円)

 

前からだけど、エコーの時は必ずアシスタントが同席して、見ていたり代わりにエコーしたりする。今日も同じで新人らしき女性がエコーを担当。

頭の位置が見つからずウロウロ…ウロウロ…。結局院長が変わる事に…うん、ちゃんと見て欲しいから良かった。。

 

結果、なんと!!!頭が下に来てました!!

いつの間に〜!

という事で、今日は安産のお灸に変更。

 

何したかちょっと忘れちゃったけど、横を向いて寝て、腰と脚に針刺しながらお灸して、15分程休む、それを両側やりました。

 

院長も『一度戻ったらまた逆子になる事は少ない』と言っていたけど、実際私の場合、ずっと逆子で、戻ったと思ったら、また逆戻りしたパターンだから今後も心配。

1週間後(33w6d)の検診で万一戻ってもまだ間に合うからまた来てと。

 

戻らないように、お腹にホカロンして、お灸も続けます!!

 

37w過ぎたら、安産のお灸もあるようで、通常初産は7時間かかるところ4時間くらいに出来るとか。

長時間体力を使わない分、回復が早いそう。

 

とりあえず自分で調べてお灸しようかな。