33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

25w0d 妊婦健診 血糖検査

ちょうど1w前に胎動の弱さが不安で病院に来たばかりですが、 今日はもともと予定していた妊婦健診。 ・体重 55.3 kg (前回より数g減、冬服だったからかな?) ・血圧 102 66 脈81 ・744g(正常) ・羊水もちゃんとある ・お顔 鼻がすっとしてる エコーでお腹を3…

7ヶ月突入 24w0d トツキトウカ

今日で7ヶ月突入! 24w0d です。 トツキトウカ というアプリで管理中。 開く度表情も体勢も変わるけど、これは初めて見た! なんかもがきたい夢でも見てるのかしら。かわいいね。 体調は安定しています。 数日まで気になっていた胎動も復活してきた気がする…

23w5d 外来で胎動確認へ

昨日胎動が弱く減ったことに不安にかられ、今日病院へ行くことへ。 弱ってないか、首に臍の緒が絡まってないか、週末動き過ぎ、残業し過ぎ、コケた事…色んな要因で赤ちゃんが弱ってるのではないか…。 本当は今日は母親学級だったけど、向かう途中で病院に電…

23w4d 胎動が弱い、減った気がする…

6ヶ月(23w4d)の夜 最近帰りも遅かったし、ゆっくりソファでお腹に手をあてる時間がなかったからかもしれないけど。。 胎動が弱く、減っている気がした。 ネットで見ると23wを過ぎたとは言え、28w以降でも死産した体験談も結構見かける。 夜の胎動は明らかに…

23w3d たまプラーザ 茶の葉 (体重増えすぎの元)

たまプラーザのマルフードでランチした後に、たまプラーザテラスにある茶の葉でお茶。 食べたばかりですが。苦笑 煎茶、玉露、新茶から、単品とお菓子セットが選べるのが基本のお茶メニュー。 私たちは新茶のお菓子セットを。 このメニューだけお茶が飲み放…

23w2w マルフード (体重増えすぎの元)

久しぶりに母とランチへ。 in たまプラーザ 徒歩4分くらいの所にある【マルフード】へ。 ほっこり系のお店と体に良さそうなメニューで気になっていたお店。 http://www.marufood.co.jp 私はチキンカツレツ サラダもご飯もカツもボリュームたっぷり。 こだわ…

22w5d 転倒

会社帰りにコケました。。 電車が来ていたので、お腹を抑えつつ軽快に階段を降りていたら、1段少なくてガクンと四つん這いに。゚(゚´Д`゚)゚。 両膝痛すぎて、完全に子供がグラウンドでコケで膝ぐちゃぐちゃになってるくらいの傷だろー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!! しかも席譲…

ダイソー パンケーキ型で作ってみたら…

インスタで見て気になっていた、ダイソーのパンケーキ型で作ったパンケーキ。 分厚く作れるからめちゃ映えるんですよね。 じゃん!作りました。 ●コツ ①パンケーキのモトはホットケーキミックスの作り方を踏襲して作りました。 ②↓モトを流し込むのは入れ物の…

優しく席を譲って貰えると泣きそうになる

泣きそうになりますよね (◞‸◟)!? 22w4d だいぶお腹も出てるのもあるけど、 仕事帰り 肌荒れも酷くて 疲れてて、多分 顔にめっちゃ出てたんだと思う。 少しお年を召したお洒落なご婦人が 『座る?私すぐ降りるから、』 …いいんですか… 『疲れてそう、がんば…

グラニースミス 表参道

今日は表参道の取引先との打ち合わせ。 16:10に終了してなんと直帰してしまった。笑 ぷらっとしてから休憩&せっかくだから美味しいものを… グラニースミスにしました。 テイクアウトしかしたことなかったけど、お店だとアイス、ホイップ、ソース(キャラメル…

21w5d スクリーニング検査でわかった事

約1ヶ月ぶりの妊婦健診。 6ヶ月半ば 21w5dの今日はスクリーニング検査。 15-20分くらいかけてお腹のエコーで赤ちゃんを見ていきます。 その前に、スクリーニングでわかった事を全部知りたいか、隠して欲しいかの同意書を書きました。 私は全部知りたいを選択…

21w5d 低置胎盤気味?現状逆子

21w5d 6ヶ月 ここ最近急に膨らみが上に寄ってきた気がする。。下の方が割とペタンとしてきて、ヘソの真下がボコっと! そういうものなのかと思い調べてみたら、逆に下過ぎると【低置胎盤】というものなんですね!!!知らなかった… ▼以下引用 【低置胎盤】 …

じねんじょ庵 青葉台 休日ランチ

令和元年 2019年5月1日 大安の戌の日! 安産祈願に神鳥前川神社へ行ってきました! その内容は後日。。。 祈願の後に青葉台のじねんじょ庵でランチ♪ オーダーしたのは海老と大葉の天ぷら付きのお蕎麦、1,200円。 海老は5個くらい、いかは4個くらい、大葉はい…