33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

ダイソー パンケーキ型で作ってみたら…

インスタで見て気になっていた、ダイソーのパンケーキ型で作ったパンケーキ。

分厚く作れるからめちゃ映えるんですよね。

 

じゃん!作りました。

f:id:CHOCOxLATE:20190514202510j:image

 

●コツ

①パンケーキのモトはホットケーキミックスの作り方を踏襲して作りました。

 

②↓モトを流し込むのは入れ物の半分!

半分を厳守!

f:id:CHOCOxLATE:20190514202614j:image

 

③弱火でじっくり

IHじゃないので、フライパンに直火でやりましたが、弱火じゃないと焦げてプリンみたいな色合いになります(焦げた部分はカラメル的な)

 

●メリット

映える。子供が喜びそう。

 

●デメリット

時間がかかる。1個12分くらいかかる(片面10分、裏返して2分くらい)

3,4個買って同時に作った方がいいです。

 

悪くはないので、また超暇な時に作ろうと思います。笑