33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

アンプチパケ 青葉区の名店ケーキ屋さん

ぐるなび百名店スイーツEASTにも選ばれたお店、アンプチパケ。

 

田園都市線の市が尾と江田駅の間にある黄色いお店。

 

どちらの駅からも15分はかかる。あざみ野からバスという手もあるみたいだけど、雨でなければ歩ける距離。

 

ケーキ達は20種類くらいあったかな。

パンも8種類、冷蔵菓子のゼリー、チョコ、ギモーヴ、焼き菓子はもう沢山の種類がある。

 

テーブル席は12席。平日金曜15時に行ったら女性客一人だけ。ご近所さんが買いに来たり帰る頃には2組座っていたり、という混み具合。

 

選んだのはコチラ。

f:id:CHOCOxLATE:20190830194211j:image

ベリーとホワイトチョコの組み合わせが大好きで、いくつかあったけど、一番ベリー感がありそうなやつに。濃厚チョコスポンジもナッツもあって、小さいけど食べ応えも◎

 

せっかく歩いて来たから2つ戴こうかと思ったけど1つで満足し、焼き菓子をお土産に。

f:id:CHOCOxLATE:20190830194956j:image

丸い方がガレット・ブルトンヌ(サックサク)

四角い方がアンガディナ(胡桃たっぷり生地はしっとり、くるみっこ好きは間違いなく好きなやつ)

おうちで紅茶といただきました♪

 

また行きたいな〜

ケーキは本当に種類豊富で食べたいものがいっぱいだった♪