33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

37w5d 妊婦健診 子宮口2センチ

37w5d 妊婦健診へ。

予定日まで16日だけど、いつ生まれても良い時期。

 

体重が60kgオーバーに。

最近よく食べ、ほぼ寝て終わる日もあるからね。。

太る前に、大きくなる前に産みたいなぁ。歩かないとなぁ。。

 

1時間待って内診から。機械入れてチェックして、指で奥までグリグリしてチェックして。

めっちゃ痛かった。2センチくらい空いてるって聞こえた!!

 

その後お腹のエコー。左下のピンポン球くらいのポコッは筋腫だそう。赤ちゃんの頭の邪魔もしてないし問題ないとのこと。

あとは、結構張ってるねって。定期的に張るわけじゃないからまだ大丈夫そう。

2900g!

 

その後話す時間の時、子宮口2センチのはなしがあるかと思いきやなかった。

次回は空いてる日を希望したら5日後に。

 

お会計6200円。補助券ないから自腹〜高い。だからなるべく受ける頻度減らしたいな。