33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンプチパケ 青葉区の名店ケーキ屋さん

ぐるなび百名店スイーツEASTにも選ばれたお店、アンプチパケ。 田園都市線の市が尾と江田駅の間にある黄色いお店。 どちらの駅からも15分はかかる。あざみ野からバスという手もあるみたいだけど、雨でなければ歩ける距離。 ケーキ達は20種類くらいあったかな…

38w0d 1時間20分ウォーキング

38w0d 予定日まで2週間。 そろそろ早めに産まれて来てもいいよって事でウォーキングに。 行き先はケーキ屋さん(カフェ)。 昨日インスタで友達がアップしていたお店が気になって。 毎日暇だから、やる事(目的)が見つかってワクワクした深夜。 行ったのは、田…

37w5d 妊婦健診 子宮口2センチ

37w5d 妊婦健診へ。 予定日まで16日だけど、いつ生まれても良い時期。 体重が60kgオーバーに。 最近よく食べ、ほぼ寝て終わる日もあるからね。。 太る前に、大きくなる前に産みたいなぁ。歩かないとなぁ。。 1時間待って内診から。機械入れてチェックして、…

雪うさぎ かき氷 桜新町

桜新町と駒沢の間にあるかき氷屋さん【雪うさぎ】に行ってきた♪ 2年くらい前の夏に行って見て劇的に美味しかったので再訪。 その時は土日の昼間で何時間も待った記憶…(2.3時間?) 今回は平日、オープンと同時にくらいにお店に到着。 既に10組くらいが並んで…

37w3d 臨月?正産期?

37w3d 昨夜からお腹が張るというか痛い?回数が増えて来た気がする。 【10ヶ月突入=臨月=37週突入】 のイメージだったけど、アプリ(トツキトウカ)のカレンダーを見ると全然ちがった!笑 1週間前から10ヶ月に突入していた。 臨月=36週0日から39週6日の時期…

36w6d 妊婦健診 NST

36w6d 妊婦健診 昨日の朝出血して様子を見てたけど、今朝にはほぼ出てなかった。 昨日は一日中家でゴロゴロしていたから、今日は行きはバスに乗らず20分歩き、スタバでショートキャラメルフラペチーノを飲んで、パン屋さんでカレーパンを食べてから病院へ。 …

36w5d 出血!!!

10ヶ月と5日(36w5d) 朝10時半頃ベッドでうとうとしていると、ピロピロピロ…これは確実に出血だ。 これで3回目なのですぐ分かった。 トイレに行くと案の定出血。 鮮血で小さいナプキンが埋まるくらいの量。 ベッドに戻ってからまたうとうと… その間も出てたし…

ルーシーズベーカリー 青葉台

青葉台から徒歩10分くらいの所にあるルーシーズベーカリー。 【青葉台 カフェ】で検索したら出てきた、こんなお店あったんだ!って感じのお店。 コンセプト・・・ アメリカのケーキやパイは家庭の味です。 お母さんがおばあちゃんから受け継ぐ、各家庭のレシ…

35w5d 妊婦健診 培養検査と採血

35w5d 5日前に出血したけど、3日程で収まり、今日は普通に妊婦検診。 いつも9時予約でも30分くらい待つから15分前に着くようにしていたけど、今日はピッタリくらい。 待つかな~と思ったらサクサク進んで9時40分には終了! お盆だからかな?先生の機嫌が良か…

35w1d 結局病院へ…出血の原因

昨日の夜出血して自宅で様子見で過ごしていた。 前回より出血が続いて、昨夜で小さなナプキン2回取り替えて、今日も2回取り替えた。 張りはあるけど、出血してから特別な痛みなどはなく(いや、昨日からやや張りが強いような…多いような…)、鮮血で、動くと出…

35w0d またもや出血!

35w0d 夜にまたもや出血! 今日は結構お腹が張るなー、回数多いなー、と思ってたけど、35wを過ぎると張る回数も増えるって書いてあったし。 。 昼間はそこまで動いてなくて、昼間にスーパー行って、料理して、片付けして、昼寝して、ごはん作って、食べて、…

ベーカリー kuma 青葉台のパン屋さん

カレー専門店KENの帰りに立ち寄った【ベーカリーkuma】 カレー屋さんと同じ並び、青葉台駅と逆方向に1分くらい歩けばあります。 クマの飾りが目印のすごく小さいパン屋さん。 以前夕方に覗いた時は品薄で入らなかったけど、お昼過ぎからギューギューに沢山の…

カレー専門店 KEN (ケン) 青葉台

カレー専門店 KEN(ケン) 青葉台 に行ってきた! 産休に入って2週間が経つところ、そろそろやる事がなくなってきた。。 バス&電車の定期も切れたので、近場で楽しめる所を検索。 とりあえず美味しいカフェやランチで調べて、出てきたのが【カレー専門店 KEN(…

33w6d 妊婦健診

9ヶ月(33w6d)の妊婦健診です。 5日前に、生理みたいな出血をして病院に来ましたが、それ以降出血はなく、あの大量?出血は何なんだったんだ⁇という感じです。 今日はお腹の上からエコーのみ。 逆子が治っている事を確認して、想定体重は【2190g】、羊水量も…