33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

35w1d 結局病院へ…出血の原因

昨日の夜出血して自宅で様子見で過ごしていた。

前回より出血が続いて、昨夜で小さなナプキン2回取り替えて、今日も2回取り替えた。

 

張りはあるけど、出血してから特別な痛みなどはなく(いや、昨日からやや張りが強いような…多いような…)、鮮血で、動くと出て、おりものと混ざって薄い時もある感じ。

 

17時、実家に行こうと準備してる時もまだちょっと出血。

まだ続くんかい…と思い念の為病院に電話して症状を伝え、最終的に【行った方がいいですか?行かないといけないですか?】みたいに聞いたら【来てください】と。

 

絶対大丈夫だと思ってるから、点数稼ぎかよ!って思いながら病院へ。

緊急外来扱い高そ〜。。妊娠するまでかららしてる最中まで私まぢお金かかる人。

 

待合席で待つこと15分、その場で血圧、体温、脈を計測。

そこから10分程で呼ばれて車椅子で産科まで。

産科の中の内診室は古くて、冷たく固い無機質な人体実験するような感じで、お化けが出そう。

 

器具ゴリゴリ入れて激痛の診察、触診、エコー。

子宮口も開いてないし、子宮底も下がってきてないから大丈夫だと。

お腹の上からエコーでも元気な様子。

 

恐らく卵膜からの出血で、お腹の張りも一因で出血したのかと。出血も続くだろうけど、漏れるくらい量が増えたりしなければ大丈夫とのこと。

腹痛も腹痛の位置(かなり下で膀胱の上あたり)も普通で35wならある事だと。

 

ひとまず良かった。ちゃんと診て貰うと安心だね。前回同様安静にしなくてもいいとの事。

 

お会計は何かの間違えぢゃないかと思う【760円】!なぜ!?前回めちゃめちゃ高かったのに。。ナゼだ!!!