33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

35w5d 妊婦健診 培養検査と採血

 

35w5d


5日前に出血したけど、3日程で収まり、今日は普通に妊婦検診。

いつも9時予約でも30分くらい待つから15分前に着くようにしていたけど、今日はピッタリくらい。

待つかな~と思ったらサクサク進んで9時40分には終了!

お盆だからかな?先生の機嫌が良かったからかな?

 


着いたら、尿検査→血液検査3本→お腹エコー(頭は下のまま!来週も下のままなら帝王切開の予定はキャンセルに!)→培養検査(器具入れてちょっとグリグリ)→問診

 


*陣痛誘発剤の同意書を貰った

前期破水した時や子宮口がなかなか開かない時に使うもの

 


*聴覚検査

自費診療の検査で最近出来たサービスだそう。早期発見出来るからトレーニングが早くスタート出来るとのこと。

 


*質問

会社の健康診断で、血液、脈、乳がん中性脂肪などが引っかかって、再検査となり主治医に相談と書いてあったけど大丈夫ですかね?

回答:妊娠中は引っかかる、とのこと。

 


この先生前もあっさり答えてきたけど大丈夫なんかね。

乳がんに関しては母が患ったこともあり気になっていたけど、気になるから乳腺科でみてもらわないとみたい。でも胸も張る時期だからきっとわからないだろな。。

 


とりあえず大丈夫との事でサクッと終了!

 


今日のお会計は6,800円!

(なんかちょっと高い)

 


次回はNSTと超音波検査、ちょっと時間がかかる検査だそう。

 

あと30日だなんて信じられないな〜

f:id:CHOCOxLATE:20190814145539j:image