33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

足に熱湯バシャー!からの茶おり…

 

前期破水からの退院からの自宅安静中です。

 

昨夜寝るのが遅かったので、今日は12時まで寝てしまった。。

お昼にオールブランとBIOを食べてから、またソファーでうとうと…動いたのは15時半でした。やーばいぐーたら。

 

家にいるのでキチンと自炊しています。

 

が、今日はオクラを下茹でしてたら、鍋がバランスを崩して、右足の甲に熱湯オクラをバシャーっとかけてしまいました (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

モコモコ靴下を履いていたので急いで脱いで、お風呂で冷水をあてました。

めっちゃかけてたので冷たくなって足は真っ赤。

痛みが引いてきたというか麻痺ってきて、次は小さなタライ?に保冷剤と水を入れて足をつけたまま料理再開。

ごはんを食べている時も浸けっぱなし。

 

浸けっぱなしもあれなので、濡れタオルに保冷剤に切り変え。

気を付けないと凍傷にもなるみたいなので、程々に気を使いつつ…。

 

こっからめっっっちゃ痛くなって来たんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ずっと冷えてる状態なら痛みがないのに、タオルを外したり、冷たくなくなると激痛!!

足に爆弾みたいな心臓付けてるみたいにジンジンジンジン激痛!!

妊婦だし痛み止め飲めないし、夜寝れない気がして、緊急で病院行こうかとも思った。。

 

とりあえず今の痛みをなくす為に冷やし続けた。気付くと若干痛みが減って来て、保冷剤無しの濡れタオルで大丈夫に。

濡れタオル取ると痛い(T_T)

 

足に濡れタオル巻きつけたりケアしてるから、足は折り畳みっぱなしで、お腹に負担が掛かってる気が…

体勢も悪いし、足冷え冷えだし、痛みがストレスだし、めっちゃ赤ちゃんに悪そう(◞‸◟)

 

と思ってたら茶おりが出ててチーンって感じ。

今日ずっと寝てたし、火傷からの行動のせいなのではないか…!?

 

お腹が押されて古い血が出たのかな?ばい菌が入ったのかな?やだなー。

 

安静にしてよ。

 

以下閲覧注意かもです。

 

水ぶくれいっぱい…(人差し指は血豆)

 

f:id:CHOCOxLATE:20190402235549j:image