33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

37w3d 臨月?正産期?

37w3d 昨夜からお腹が張るというか痛い?回数が増えて来た気がする。

 

【10ヶ月突入=臨月=37週突入】

のイメージだったけど、アプリ(トツキトウカ)のカレンダーを見ると全然ちがった!笑

f:id:CHOCOxLATE:20190826185924p:image

1週間前から10ヶ月に突入していた。

臨月=36週0日から39週6日の時期。

 

37週〜=正産期!37週0日から41週6日

赤ちゃんの機能が全て整っていつでも生まれることができる時期。

 

友達の話によると38週くらいで生まれる人が増えてるそう。(現代人の兆候なのかしら?)

 

私もあと18日ある〜と思っていたけど、いつ陣痛が来て、破水して、出産になるか分からないという事だけ覚悟しておかないと。

 

夫が8月末で一旦休業の為、その後数日後くらいに少し早めに生まれてきて欲しいな〜。

 

最近ごろごろしてるから、運動と食事コントロールしないと、10kgオーバーになっちゃいそう。。

涼しくなってきたしちゃんと歩こう。でもいつ何が起こるかわからないから遠出はしない方がいいみたいね、一人で出掛けるのも。

でも暇だし出掛けちゃうよね〜。