33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

ルーシーズベーカリー 青葉台

青葉台から徒歩10分くらいの所にあるルーシーズベーカリー。

 

f:id:CHOCOxLATE:20190820013204j:image

 

青葉台 カフェ】で検索したら出てきた、こんなお店あったんだ!って感じのお店。

f:id:CHOCOxLATE:20190820012734j:image

 

コンセプト・・・

アメリカのケーキやパイは家庭の味です。

お母さんがおばあちゃんから受け継ぐ、各家庭のレシピがアメリカのどんな人にも小さい頃からの美味しい記憶となって残っているのです。

そんな味をお届けしたくて、Lucy’s Bakeryではシンプルで毎日食べたくなるアメリカンケーキ&パイをご用意しています。

毎朝早くから職人が工房に入り、甘い香りがお店の中にたちこめます。
個性的なケーキやパイがショーケースに並んだらさあ今日も開店です!

https://www.lucysbakery.net

 

ショーケースとレジがある場所とテーブルが並ぶ場所は違う建物で中で繋がっている。

 

食べログで評価が良かったキーライムパイ(550円)とデカフェを注文。

デカフェはホットのみで普通のブラックと同じお値段(320円)。

f:id:CHOCOxLATE:20190820013204j:image

キーライムパイは上が生クリームで下がライムの酸味がしっかり感じられるクリーム。

めっちゃ美味しかった♪

 

平日のお昼に行って半分くらいの埋まり具合。

お喋りする2人組と一人パソコンと向き合う人など、居心地は良かった。

店員さんも来ないし長居する人が多い印象。

 

穴場発見!って感じ♪

スコーンやパウンドケーキも美味しそうだった♪