33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

33w1d 生理みたいな出血!!びらんから…

朝目が覚めて意識が戻ると、たらっとおりものが出る感覚。

たら、たら、たら、  ?

止まらない、量多すぎ、トイレ我慢してた?

 

すぐトイレに行くとまさかの出血、生理みたいな血が出てる。

サラサラの鮮血ではなく、とは言え茶色の古い血ではなく、やや粘りがある、生理みたいな血。特徴的な腹痛はない。

 

8:15 病院に電話したが受付は8:30からと。それまでお腹に手をあて動くか確認。

最初動かなくて焦った…動いてからも鈍いような気がして心配…

 

原因を考えた。いつもと違う行動…

●昨日で仕事終了。最後までハードだった

●お腹にホカロン貼って寝た

●エアコン朝まで付けっ放しだった

どれも微妙だけど、昨日は挨拶回りとか片付けで立ったり座ったり体力的にもハードだったかも。

でも最終日の次の日まで出血しないでくれてよかった。。

 

診察内容は盛りだくさん。

●診察開始の10:00前からお腹に心音の機械を付けて横になり30分程寝てた

●その後3本採血。

●お腹エコー 出血の原因を探る。胎盤から出てるとヤバイみたいだけど違うみたい。赤ちゃんは元気。

●膣エコー 久しぶりにやったけど、器具が激痛!!!それのせいで絶対血出るでしょくらい今まで一番痛くて、お腹に力を入るは息できないは長いはで死んだ。。

 

結果、ビランと言う子宮こうの入口かららしく、問題ないと。

特段安静にしなくてもいいと。笑

腹痛や出血量が多ければまた受信してと。

 

一安心です。また予想外に緊急入院とかじゃなくて良かった〜。てか入院準備早く終わらせないと…。。

 

血液検査の結果も大丈夫だったけど、貧血気味だか鉄剤を処方されました。

 

安静にしなくて良いとのことで、これから表参道まで友達と会ってきます*

もちろん無理はしませんm(_ _)m