33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

カレー専門店 KEN (ケン) 青葉台

カレー専門店 KEN(ケン) 青葉台 に行ってきた!

 

産休に入って2週間が経つところ、そろそろやる事がなくなってきた。。

バス&電車の定期も切れたので、近場で楽しめる所を検索。

とりあえず美味しいカフェやランチで調べて、出てきたのが【カレー専門店 KEN(ケン)】

 

f:id:CHOCOxLATE:20190808133425j:image

 

青葉台駅から妊婦の足で10分くらい。

11時30分開店で、11時40分に入店、一人目でした。 

 

ぐるなびの百名店(カレー部門)に2017年から3年連続入っているそう。

f:id:CHOCOxLATE:20190808133435j:image

 

注文したのはメンチカツカレー650円と目玉焼き50円。

f:id:CHOCOxLATE:20190808133710j:image

一見めっちゃ普通。カレーは中辛でいいか聞かれたからハイと答えたけど、結構辛口。辛いの苦手な人なら甘口がいいかも。

 

百名店になっていると言うか事は、きっとスパイスなどこだわっているんだろう…私にはあまり分からなかったけど、まぁ美味しかった。多分普通に美味しくて、深みがあるのかもしれない。

メンチカツは揚げたてでおいしかった。

カレールー大目って注文する人が多かった。

 

11時50分過ぎには満席。近くの会社員やおじちゃんおばちゃん。

ちなみに出すスピードは早くない。でも食べるのはサクッとだからね。

 

夫婦で経営されていて感じはいい。

夜はお好み焼きになるみたい、居心地は良さそう。いつか行ってみたいな。