33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

32w0d(9ヶ月) 逆子治療 するか、しないか

 

2日前に逆子が発覚して友達に嘆いたら、まだ治るよ!頑張れ!と。

逆子出産だと2.3週間も早まるし、プラス20万とか絶対ヤダ!!が最初の気持ち。

 

でも、調べてみると、メリットもある。

★赤ちゃんに対して安全性が高い

★自然分娩のような陣痛の傷みがない・精神的負担が少ない

★1.2時間の手術で終わる

★予定日に出産することができる

★3割負担 医療保険を使える

★膣が緩まない


え、意外と逆にいいかも。。と思っちゃう。

 

でも、デメリットも

★入院日数が長い

尿道カテーテル 痛そうヤダ!

★後陣痛が恐怖

★数日間痛くて寝られない、食べれない程

★退院後も傷口を気にして家事育児がしんどそう

★傷跡が残る

★意外と料金はトントンかも

★癒着の恐れ

★次回妊娠時に前置胎盤になりやすい

やっぱり後から来る痛みが一番怖い。。

 

結局治そうと思い【逆子 鍼灸 東京】で検索して【アキュラ鍼灸院】に行くことに。

 

f:id:CHOCOxLATE:20190727153705j:image

 

電話してみると、32wに入っているから、赤ちゃんが大きくなる前に、出来るだけ早く短期スパンで通った方が良いと。

早速次の日の早朝8時に予約しました。

 

続く