33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

32w0d 逆子治療1回目 アキュラ鍼灸院

 

仕事前の朝8:00から渋谷の宮益坂登って少し行った所にある【アキュラ鍼灸院】へ。

朝早すぎるけど、仕事前に行けるのは有難い。

 

デザイナーズマンションの1室でベットは4つ程の小さなお店だけど、電話対応も丁寧で接客も清潔感も良かった。

問診票3枚は事前にプリントして書いて行くとスムーズ。

部屋(カーテンの仕切りのみ)に案内され、前も後ろも空くガウンに着替える。

 

キレイな女性の方が担当。エコーで頭の向きを確認して、逆子であることを再確認。

赤ちゃんは前転する方向に回転するから、赤ちゃんの背中の方に針を刺し電気を流して居心地を悪くしてグルンとさせる作戦に。

 

横になって左に刺して電気でピクピクさせたまま10分程休む。

 

その後、仰向けになって、小指爪の外側【至陰】 と、

f:id:CHOCOxLATE:20190727162956j:image

くるぶしから上に指4本分の場所【三陰交】

f:id:CHOCOxLATE:20190727163003j:image

にお灸。

ツボ押しみたいな器具で痛い所を探してそこに据えます。

熱さを感じるまでやるそう。数回目でやっと感じました。ビクって成る程の結構な熱さ。

 

大体3.4回通って70%は治るらしいが、こんなので治るのかな〜って感じだけど。

 

自宅でもやった方が良いとのことで、【プレママプラス あったかブランド灸】のマイルドな熱で、煙出る方(180個入り)を買いました。3000円なり。定価はもっと安いっぽいが、まぁいいや。

https://www.premamaplus.com

 

家ではなるべく逆子体操して、右を下にする作戦で。

 

初診料3000円、治療7560円、お灸3000円、なんやかんやで1.5万くらいでした。

 

翌日と翌々日(土日)の予約も入れて今日は終了。

 

結構煙くて服や髪に臭いが付くか付かないかくらいだった。