33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

15w6d 入院11日目 退院

 

2019.3.29 本日朝10時に退院しました。

前期破水と絨毛膜下血腫で緊急入院して11日目でした。

 

退院当日は、いつも通り血圧、体重、体温を測って、赤ちゃんの心音を確認。元気です。

先生が体調を確認しに来てくれて、変わりない事を伝え無事退院へ。

 

8時の朝食を済ませた後に、一瞬仕事をしてから退院の準備。

荷物はそれほどなく15分くらいで片付いた。

 

看護師さんから、退院証明書、請求書、それとこの一件で個人院のホスピタルから大学病院へ転院する事にしたので紹介状を貰った。

 

10時になったら看護師さんが現れ、忘れ物チェックをしてそのままさようなら。結構あっさりめです。

 

10日間の入院で、健康保険適用の3割負担で、11万6千円でした。実際は38万くらいって事ですね。

場所も場所だし(広尾)、綺麗で広くて設備も整っているし、個室に6日間居たので、もっとするかと思ったけどこんな感じなんですね。

 

高額医療と、低額だけど入院保険に入っていたので然程支障はないかな。

 

バスと電車はしんどいので、タクシーで約1時間、約1万円で帰宅。

 

お昼は好きな物を食べようと、フレッシュネスバーガーに立ち寄り、アボガドクラシックとポテトとハバネロソースをお持ち帰り。

 

久しぶりのおうち、ただいま〜