33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

入院7日目 羊水検査 陰性!

 

朝9時過ぎから、膣洗浄と羊水検査。

 

破水当日に検査して以来の検査。

緊急入院してから血は出たけど、水が出る感覚はなかったから、大丈夫だと思ったけど…

 

結果、陰性!(よかった泣)

 

破水は子宮口近くの血腫の部分ではなく、上部に穴が空く『上位破水』かもと。

どこに空いているかはエコーでも分からないらしい。

でも今は塞がっていて良かった!

原因は恐らく絨毛膜下血腫からの感染っぽい。

 

血腫はもしかしたら大きくなっているかも。

『見にくいですね〜』と二人掛かりで見てくれたけど、血腫なのか胎盤の重なりなのか分からないみたいだった。

画面覗いたけど、あれが血腫ならばめちゃめちゃデカイですけど…!

 

羊水が止まったので、車椅子はその場で終わり。行動範囲も部屋以外も行けるように。

そして大部屋へ移動するそう…。まぁ個室高いしね、個室に慣れちゃったから大部屋ストレス溜まりそう。(←贅沢言うな!)

 

引き続き、羊水と感染症の検査を続けて、経過観察の入院が続くそうです。

 

でも、本当に良かったです。

ありがとう。