33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

2019-03-26から1日間の記事一覧

妊婦の便秘対策 酸化マグネシウム 330mg

妊娠前からめちゃくちゃ便秘なんです。 妊娠したら余計に、1週間出ないこともザラ。 だから妊娠2.3ヶ月で5ヶ月くらい出てた気がする。笑 *入院前 踏ん張るの怖いし、BIOとオールブランで頑張ってたんだけど、さすがに不健康だからお薬を出して貰いました。 …

入院8日目 初シャワーと膣洗浄とエコー

朝7時と夜19時に行っていた抗生剤の点滴は昨日の夜で終了。 なので今日は久々に自分でシャワーが入れる! 朝は今日から自分で朝食前に血圧、体重、体温の測定。 8時 朝食 その後、心音を聞いて問題なく150台。 12時 昼食 鮭の粕漬け?美味しかったです。 13…

病院食 良い日バージョン

病院食の昼と夜は二択で選べます。 メニューで見る名前と実物はかけ離れていますが、だんだん慣れてきたところです。 この日は割と美味しかった日。 *朝食 鯖の塩焼き、味付け海苔で満足。 里芋は残して、緑は血糖値を上げない為に先に食べた。 *昼食 鳥南…

プチお祝い

破水して緊急入院してから7日目。 羊水漏れの検査が陰性で一安心。 個室から大部屋に異動になり、部屋の片付けをする事に。 片付け終わった後に、昨日もらったトシヨロイヅカのケーキを食べて、一人でプチお祝いをしました。 コーティングがチョコレートだし…

トシヨロイヅカのケーキ

破水して緊急入院してから6日目の日曜日。 父が2回目のお見舞いに来てくれた。 なんだか疲れてますね、実家から車だと1時間はかかるのかな。渋谷周辺での渋滞もあるし、仕事も忙しいみたいだし、申し訳ないです。 でも来てくれてありがとう。 広尾でトシヨロ…