33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

入院8日目 初シャワーと膣洗浄とエコー

朝7時と夜19時に行っていた抗生剤の点滴は昨日の夜で終了。

なので今日は久々に自分でシャワーが入れる!

 

朝は今日から自分で朝食前に血圧、体重、体温の測定。

 

8時 朝食

f:id:CHOCOxLATE:20190326141013j:image

 

その後、心音を聞いて問題なく150台。

 

12時 昼食

f:id:CHOCOxLATE:20190326141200j:image

鮭の粕漬け?美味しかったです。

 

13時 シャワー

f:id:CHOCOxLATE:20190326141901j:image

朝自分で時間を予約して、30分の制限時間内で入るシステム。

もちろん狭いし湯船もない。イスがあったけど水回り潔癖なので立ちっぱで。

久々でさぞかし感動するかと思いきや、普通でした。笑

 

14時過ぎ  膣洗浄とエコー

昨日の夜と朝に、古い血(茶色いおりもの)が出てたのを報告。

ある看護師さんは『古いのは出てくるから』と洗浄しない方向だった。

別の看護師さんにも聞かれ報告したら洗浄となった。

どっちやねん!(こういうの心配…)

 

消毒してもった後、エコーで確認。

『まだ絨毛膜下血腫がある』からだそうな。

現時点で出血してなくて、古いのが出てるだけならいいんだけど、また出たら感染症もあるし怖い。。

小さくなるのを待つと言っていたが、本当になるのかしら??

 

今日から、病院内を歩き回れるようになった。

退院してから初めて歩いて出血したり破水したら怖いもんね。試しておかねば。 

とは言え、一応出血してるから、気をつけながら。

 

いってきます!