33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

採血結果 入院4日目

前期破水で緊急入院して4日目。

 

今朝採血した結果は昼過ぎに出ると言っていたけど、もう夜です。

 

看護師さんに聞いてみると、『異常がなければフィードバックは無い』そう。

 

それは良かったけど、

これからも3.4日毎の採血のみで経過を見ていくのか、エコーはしないのか、今後の事が一切わからない。対応ってこんなもんなの??

この疑問を先生に伝えて欲しいとだけ言って今日は終わり。

 

 

夜、母からの連絡を貰った。

 

母『私と同じ症例で羊水が増えて無事出産した例が結構あるよ』と。

 

私(でも、先生が残念ながらもう助からないと断言してたし…)『期待するとショックが大きいから無でいるよ』

 

いつもの癖。傷付きたくないから期待せず最悪の事態を想定しておくこと。

 

f:id:CHOCOxLATE:20190323131050j:image

 

 

母『現実に命があるのに親が諦めたら、頑張っている子が可哀想』

 

…私は1つの生きている命を、勝手に諦めていた。勝手に無理だと決めつけていた。頑張って生きているのに。。

生かすも殺すも私次第、私の体の中で生きているんだから。

 

f:id:CHOCOxLATE:20190323131055j:image

 

母『昨日満月にお願いした』

 

…私はお祈りすらしていない。お祈りして裏切られるのが怖い。

でも、私は、心は死ぬかもしれないけど、実際に生き続ける。

私ではない子どもが、本当に危機である時に、お祈りすらしてあげないなんて非情過ぎる。

 

いつまでも現実から逃げていられない。

決心しなければ。