33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

入院2日目 足湯とごはん

昨日、前期破水で緊急入院して2日目。

 

朝7時  血圧、体温、点滴。

いつも8時頃起きてるから眠い眠い。

点滴中と終わったあとはまた寝ました。

 

8時過ぎ  朝食。

全然おいしくなくて食パン以外残した。


トイレに行くと血はぼちぼち出ている。


うとうとしてたら、膣洗浄になった。

水で洗浄するのではなく、丸いコットンに消毒液を浸して、ぐいぐい擦る消毒みたいな感じ。

 

戻ったら足湯。

5分浸けたあと、洗剤を含ませたタオルで簡単に擦って流して終わり。

f:id:CHOCOxLATE:20190323093636j:image

 

体拭き用のホットタオルで体を拭いた。タオルは水分がなく、すぐ冷めて拭きにくい。

f:id:CHOCOxLATE:20190323093714j:image 


12時半  昼食

カレーうどん 初めて美味しそう。朝食べたばかりだし、動いてないからお腹すいてないけど。

 


 14時  夫と母がお見舞いに来てくれた。

優しさに触れた時に泣きたくなる。

まだ助かるんじゃないかって思えてくる。

これから容態の様子見の期間、検査とその結果までの期間が本当に長く感じるんだろうな。

 

『長居すると疲れるでしょ』と気を使われて15時半には帰っちゃった。今日は泣かなかった。


本を読みながらウトウトしていると、あっという間に夜に。

 

18時半 夜ご飯

肉じゃがはまぁまぁ美味しかった。

f:id:CHOCOxLATE:20190323094338j:image

 


産科の部長が来て、労りの言葉とやはり『難しいと思うけど頑張りましょう』と。

『入院期間は羊水量と細菌量で早いと1週間、持ってくれれば長くなる』と。

…一気に現実に引き戻される。

 


テレビは雑音に思えるから付けない。

稲盛和夫の生き方を読んでる。

ちょうど響く部分だった。