33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

入院4日目 古い血液とお腹の張り

前期破水で緊急入院して4日目。

 

今日も快晴19度。

桜は昨日開花して29日が満開らしい。外の美味しい空気と桜、悩み一つない清々しい気分を味わいたい。

こんなに素敵な季節に部屋にこもりっきり。悲しいな。

 


朝7時  点滴が来たと同時に起床。

何もしてないのに何でこんなに眠いのか、一応毎日7時に起きて12時過ぎに寝てるからかな。

血圧、体温以上なし。

 

*点滴後に採血

明日って言ってたのに…。入院当日以来の採血で、昼には結果が出るそう。

太い針は本当に痛い。たった2本なのにそんな太くする理由あるのかね?

 

 

ちょっと漏れた!

思ってトイレに行くと茶色の出血が少し。それ以降はなかった。


朝も昼も主菜以外は食べれるものだった。

f:id:CHOCOxLATE:20190323114457j:image

f:id:CHOCOxLATE:20190323114549j:image

 

その後、仕事を少しして、違和感があると止めての繰り返し。

また少し漏れた!と思ったのは古い血液だった。

 

14時  膣洗浄

古い血液は『子宮の入口に最初からある血腫のから出た血液』とのこと。

 


今日は仕事してるとお腹が張るので、なるべく横になってテレビ見ながらゆっくり過ごした。

 


18時   夫がヨックモックのデザート持ってお見舞いに来た。毎日来なくてもいいのに来てくれている。

ご飯の時間だからご飯を食べて、デザートも食べた。

ご飯はこれまでで一番美味しいタラのちり蒸しを大根おろしポン酢で食べる物だった。

f:id:CHOCOxLATE:20190323115545j:image

見た目は悪いけどね。

 

話しているうちにに20時。

帰った後にゼリーとじゃがりこまで食べちゃった。(後悔)

あとはテレビを見て過ごした。

 

便秘が3日目続いてるせいか、お腹が張る。

体勢によってお腹が苦しくわ寝るときのポジショニングが難しい。

 

世の中の花金が終了。