33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

前期破水 入院1日目

緊急入院が決まり1日目。

 

仕事をしてた格好のまま病室に置かれた。

朝から食べてなくお腹が空いて数時間。

 

18時半 ごはんがやって来た。

魚が嘘みたいに固かった。これが病院食なのか。初めての入院でドギマギ。

 

食後19時頃に夫が到着。

泣きそうになるから、持って来て貰った荷物を淡々と整理して誤魔化した。

水分とお菓子と足りない洗面用品を買いに行って貰っている間に部屋着に着替えた。

 

点滴の時間になり横になった。

話すと泣いちゃうから話さなかった。すぐに耐えきれなくなり布団に潜った。手を触られると余計に涙が出た。

ずっと話せなくて絶え間なく泣いていた。

面会終了時間の20時になり、帰ってしまう時に声が漏れたのを皮切りに声を出して泣きまくった。

 

『大丈夫だよ』か何か言われ、『もう助からないって言ってた』と答えた。

『絶対助からないの?』と聞かれ、答えなかった。

絶対なんだろうけど、どこか希望が捨てられなかったんだと思う。

 


帰ったあと糖分を摂りまくった。

つまらないテレビをぼーっとみていた。

 

 

血はトイレに行くとぼちぼち出る。

うんちして力むのがこわかった。

 

電気は真っ暗にエアコンも切って乾燥するから濡れタオルを置いた。

 

朝になったら干からびていた。