33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

2019-03-28から1日間の記事一覧

へその右下にボコっと…②

先日ブログに書いた、 『へその右下にボコっと…』のボコが、今日の退院前の最後のお腹の張りチェックで指摘されました。 本当にボコってるの! 筋腫があるか聞かれたけど、筋腫は言われた事はなく、しかも筋腫ならいつものエコーで分かるそう。。 チョコレー…

映えない食事シリーズ

網膜下血腫と破水で入院した10日間。 最初の病院食は最悪の不味さだった。 カッチカチの魚、加工感がすごいスクランブルエッグ、生姜焼きとかけ細切れ肉。。。 もうやっていけない気がしたが、いつから美味しく食べれるのようになっていた。 5日目には、デパ…

救ってくれた本たち

絨毛膜下血腫と破水で入院して、今日で10日目。 あっと言う間の10日間だった。 これから(いま16時)最後の検診。 出血も水が出る感じもなく、おなかの張りもない。 きっとこのまま明日退院だ。 この10日間、暇な事はなかった。 個室を出てから4日間はテレビも…

ママのおなかをえらんできたよ 〜私の場合〜

病棟にあった本、 池上クリニック院長 池上明さん 著 『ママのおなかをえらんできたよ』を読みました。 高位破水で一時は諦めかけた命が、今も私のなかにとどまってくれた奇跡に感謝し、赤ちゃんは私のに沢山の事を気付かせてくれた。 ただ動きすぎたから、…