33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

16w0d クアトロテスト

 

退院の翌日、元々通っていたホスピタルでクアトロテストを受けました。

本当は1週間前の15wに入って受けれるようになったタイミングで予約してたけど、入院のえいきで1週間遅れで、予約できました。

 

賛否両論ある出生前検査ですが、安心して過ごす為とか心の準備とか、色々理由はあると思います。

 

自分は健康、自分は大丈夫、と過信していて体に目を向けていなかったから、今回の入院にも繋がったと思うので、少しの異常も見逃さないように、心配事はキチンと解消して、無理しないように過ごそうと思います。

 

結果は7-10日後、電話で結果が出ているかを確認して、その後予約という流れのようです。

 

私は聞きに病院へ行きますが、電話でも対応しているそうです。その場700-900円くらい別途事前に払っておくらしい。

 

明日はゆっくりして、月曜は朝から大学病院へ転院の初診です。