33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

16w5d 茶おり診察

 

16w4dの昨日から再び出てきた茶おり。

流れるようには出てきないけど、拭くとつくのが昨日〜今朝まで続きました。

大丈夫だろうと思っていたけど、口コミをみる心配だから病院に行くと言う声が多く見つかり、念の為電話してみました。

 

『血腫の事もあり心配なら来て』とのこと、
『量が増えなかったりすれば行かなくてもいいって事ですか?』と尋ねると、『中期の出血は心配だから診察してもいいかも』との事だったので行く事にしました。

 

『予約外なので待つかも』と言ってましたが、本当に1時間弱待ちました。
便秘と火傷で体がダルくて辛かった…。

 

◾︎診察
現状と過去の出血状況を話し、早速診察へ。
消毒して、今は出血していない事を確認。エコーで血腫を確認して、赤ちゃんも元気だと。


●血腫は3センチ×4センチで、子宮の入口にあるから今後も出血する可能性あり
●なので自宅で安静に
●今の程度の茶おりなら病院に来なくで大丈夫だけど、量が増えたり、鮮血になったら受診して
●火傷からの赤ちゃんへの影響は大丈夫
●火傷ケア時の体勢が悪かったかに対してはそれでお腹に影響が出ることはないとの事

 

ひと安心。

数時間後にお通じも出て、お腹の張りも改善されました、めでたしめでたし。

 

安静にしてても出るもんは出るんだね〜どうすりゃいいんだよ!