33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

17w1d クアトロ検査の結果

3/30(16w1d)に受けたクアトロテスト。

結果が出るまで7-10日間かかると言われ、1週間後に電話で確認して、予約をする事になっていました。

電話でも回答が聞けるらしく別途900円くらい払うらしい。

私は直接聞こうと思ったので電話代は払わず。


1週間後の4/6(17w1d)に電話で結果が出ているか確認。

 

受付『出ていますよ!先生にかわりますね!』

私 え、その場で聞けるのか⁇ 

 

先生『結果は5200/1です。確率は低いのでこれ以降のテストは必要ないと思います』

私 …おお!そうですか!


言うんかい!と思ったけど一安心しました。

かなり安心するかと思いきや、後は頑張って安静にして、出血や筋腫(なのか不明のコブ)などと戦わなければ!と。

心配は尽きないと実感。

 

でもママになる心の準備を進めていこう。