33歳🕊妊活3年半&破水入院 記録

2016年から始まった妊活(自力→タイミング方→人工受精→体外受精)。妊活に悩む方の役に立てればと思います。

17w5d 妊婦健診 筋腫発見!

 

昭和大学藤が丘病院に転院してから初めての妊婦健診でした。

 

尿検査、血圧、脈、大丈夫はセルフサービス。

 

膣エコーで、出血があった事を確認し、血腫もいまだにいる事も分かった。

筋腫がありそうだと伝えたがそれはお腹のエコーで見るらしい。

『赤ちゃんの頭じゃない?』と。

 

隣の部屋に移ってお腹のエコー。

筋腫発見!これまで一度も筋腫があるとは言われた事なかったのに突然現れた。

 

子宮に血液が集中するように筋腫にも血液を吸収して大きくなると何かに書いてあったけど、急激に大きくなりすぎじゃない!?

3センチくらいみたい。

特に問題ないと言われたけど、、お腹が大きくなるに連れて引っ張られたり壊死したり、嫌な噂とあるから怖いよー(◞‸◟)

 

赤ちゃんの頭と手も見えました*

 

クラミジアの検査もしました。

 

両親学級(全5回、4,000円)も申し込みました!けっこうかかるね。

お会計は4,700円の補助券使って12,000円行かないくらいでした。

 

次回は1ヶ月後の5/8の21w5d、スクリーニングもやる予定。